感謝を込めて

こんにちは、モーリス伊郷です。

明日、3月9日は感謝の日とされています。

当たり前のように過ごしている毎日ですが、家族や友人、職場の方など

お世話になっていることがたくさんあるなぁと改めて思います。

身近に存在している方こそ、私も感謝を伝えてみようと思います。

また、ご結婚式は「感謝」を皆様に伝えていただく大切なお時間です。

本日はどのように感謝をお伝えしていただいてるのか、その演出を少しお届けいたします!

 

<ゲストの皆様全員に>

プロフィールムービー後、スクリーンに映されたお2人の説明に沿っていくと…

皆様のお席にはお手紙が隠されていました!

サプライズで皆様も大盛り上がり!

1人1人へ思いを込めた素敵なプレゼントでした。

 

<親御様に向けて>

ご披露宴終盤のセレモニーの様子です。

「今まで育てくれてありがとう」の思いを込めて、新婦様のお手紙からスタートします。

記念品をお持ちいただき、親御様の元へ。

お花がお好きなお母様には花束を。そしてお2人の生まれた時の体重で

ご用意させていただいた体重米をお渡しいただきました。

「米」は「笑い」を連想させることから、祝福と共に幸せを運ぶシンボルとされているそうです。

 

その他にも…

お2人と親御様の結婚記念日をカレンダーにに記していただき、

御両家様とお2人のを繋げると、1枚のカレンダーとなるサンクスボードをご用意いただきました。

3つのアートが1つに繋がる、絆のアートです。お家にお飾りいただく事ができますので、

いつまでもつながった絆を感じることができますね。

いかがでしたでしょうか。感謝の伝え方は様々ございます。

お好きな演出やアイテムで笑顔あふれる素敵なお時間となりますように。

皆様にとって、少しでもご参考になりましたら幸いです。