季節のお花で華やかに✿

こんにちは、モーリス伊郷です。

 

6月も下旬に入りました!辺りを見渡せば綺麗な紫陽花たちがたくさん咲いています✿

季節を感じることができ、とても和みますよね(^^)/

そんな可愛らしい紫陽花を、結婚式にもお使いいただけますのでご紹介いたします。

この様に、紫陽花ははっきりとした色の小さな花びらが特徴なのでそちらを活かしてブーケに✿

今人気の「かすみ草」で作るウェディングブーケのアイデア集 | 結婚ラジオ | 結婚スタイルマガジン

こちらは落ち着いた色の紫陽花を使っております。シックで大人っぽい雰囲気になりますね♥

ジューンブライドの花嫁さまへ*季節感溢れる[紫陽花ブーケ]で憧れの結婚式を♡* - DRESSY (ドレシー)|ウェディングドレスの魔法に_byプラコレ

 

 

また、披露宴では紫陽花をテーブルコーディネートに取り入れてみるのも可愛らしくなります。

こちらは薄いピンクの紫陽花を使ったものです。

普段咲いているものとは雰囲気が変わり、会場をより一層華やかにしてくれます(*^_^*)

梅雨になんて負けない♡紫陽花をメインフラワーにした結婚式はいかが?にて紹介している画像

ブルーの紫陽花のコーディネートも素敵ですね。シンプルなものが好きな方にオススメです!

梅雨になんて負けない♡紫陽花をメインフラワーにした結婚式はいかが?にて紹介している画像

紫陽花は「家族の結びつき」「家族団らん」「友情」「仲良し」という結婚式に相応しい花言葉を持ちます。色のバリエーションも豊富で和装にもぴったりです!

みしまプラザホテル周辺では三嶋大社さんで、紫陽花をとり入れた素敵なお写真がおとりいただけます。ぜひ、結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか。

少しでもご参考になっていただければ幸いです。

新型コロナウィルス感染症対策について