雨にも負けず

こんにちは、モーリス髙野です。

もうすぐ6月ですね♪

6月といったら皆様何を思い浮かべますか?

結婚式に限った話で考えると、

やはり【ジューンブライド】を思い浮かべる方が多いかと思います。

欧米では6月に結婚すると幸せになれるという言い伝えがありますね💒

日本では6月は【梅雨】のシーズンということで、結婚式は避ける方も多い傾向にあります。

 

私が以前担当させていただいたお客様からお打ち合わせの際にこういった相談を受けました。

 

『私たち、雨男と雨女なので、結婚式が晴れるか不安です。

だから皆さんの力を借りててるてる坊主を作ってもらい、飾りたいんです!』

なんとお話を聞くと、ここぞというときは大体雨が降ってしまい、
ひどい時だと台風が来るという…☔🌀
お二人の想いをゲストの皆様に伝えて
当日はウェルカムスペースにたくさんのてるてる坊主が飾られました。
おふたりもこんなにもたくさんのレパートリーのてるてる坊主が出来上がるとは思っていないようで
驚いておりました。
皆さんが作ったてるてる坊主は、ゲストの皆様に『Best of てるてる坊主』を投票いただきました^^
投票コーナーには、お二人が作ったてるてる坊主が飾られました♡
((微力ですが私も作成をさせていただき、一緒に飾っていただきました♡))
選ばれた皆様には新郎新婦様よりプレゼントが✨
プレゼント内容は『折りたたみ傘とタオルのセット』と、
雨に関係したお二人らしいプレゼントでした^^
ご結婚式当日は、少し曇った空でのスタートになりましたが、
披露宴が始まりお披楽喜のお時間に向けて徐々に日がさした
お二人の願いに通じた一日になりました🌤️
最後には皆さんが作ったてるてる坊主の前で写真撮影も📸
雨男・雨女を逆手に捕らえて演出に変えてしまったお二人♪
おふたりらしいとても楽しいお式になりました!
ぜひ参考にしてみてください^^
ちなみにモーリスインスタグラムには実際の映像が掲載されておりますので
ぜひチェックしてみてください✓