リングピロー デザインアイデア

こんばんは!ザ・モーリスの小川です(^^)

涼風が恋しい季節となりましたね。

皆様熱中症にはくれぐれもお気を付け頂き、ご結婚式のご準備を楽しんでください♪

 

本日は様々なデザインのリングピローをご紹介いたします。

 

リングピローとは、結婚式当日に結婚指輪を交換するまでの間、指輪を置いておくアイテムのことです。

もともとはキリスト教式で使用するものでしたが、近年は結婚式のスタイルに関係なく使われています。

 

クッション型で、「絆を結ぶ」という意味のリボンが付いたリングピローが一般的ですが、

ジュエリーボックスとしても使いやすいボックス型や、

インテリアにも使える鳥かご型、ブリザードフラワーで作られているものなど、様々な種類があります。

 

結婚式で使用するリングピローの色やデザインに決まりはないので、

デザインの好みや結婚式のスタイルに応じて選んだり、

新郎新婦の想いを込めたオリジナルのものを用意したりするのも素敵です♡

 

<クッション型>

♡定番のクッション型も造花やプリザーブドフラワーをあしらえば、華やかさが増します。

 

<ボックス型>

♡手作りしやすいボックス型。テーマに合わせて内容を変えればオリジナルのリングピローに…

 

<カゴ型>

♡リングボーイやリングガールを、お子様にお願いするにはおすすめのかご型!

 

<和風>

♡三嶋大社でのお式にはリングピローはなくてもOK。でもオリジナルのリングピローがあれば気分が上がること間違いなし!

 

 

オリジナルのアイデア満載のリングピローもご紹介いたします!

♡買っているペット達をモチーフにしたリングピロー

 

♡クッション型を持ちやすくしたリングピロー。神聖な雰囲気の中にもアイデアが詰まってますね!

 

いかがでしょうか?

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

ザ・モーリスの詳しい情報はこちらから

ホーム