乾杯酒

こんにちは、モーリス曽我です。

最近どんどんと寒くなってきて冬ももうすぐそこですね。

季節の変わり目なので体調にはお気を付け下さい。

 

みなさんは乾杯酒と聞いて何をイメージしますか?

スパークリングワインやシャンパン、ビールなどいろいろあると思いますが本日は

シャンパンについてご紹介をしたいと思います。

そもそもシャンパンとはフランスシャンパーニュ地方で作られ、

フランスのワインの法律に規定させた条件を満たしたスパークリングワインのことです。

基本それ以外の物はシャンパンと名乗れないのです。

では、なぜ結婚式で多く使われるのかと言いますと、、、

実はとっても縁起の良い飲み物なんですよ♪

 

シャンパーニュ地方ではシャンパンの泡に「幸せ」という意味があるそうで下から上に絶えず出てくるところを

”いつまでも新郎新婦2人の幸せが続きますように、、、”と言われています。

また泡が多数にあることから億にも及ぶ星にみたてて「星を飲む」なんて表現されているそうです。

とてもロマンチックですね。

 

スタッフがグラスに注いだ際に「パチパチ」という音が聞こえると思います。

これは天使の拍手と言われ2人を祝福しているという言い伝えです。

モーリスではシャンパンのご用意もしております。

特別な日に大切なゲストの方へのおもてなしをしていきたいと思っている方はいつでも

スタッフへお声かけください。

 

 

🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃

1020日~1031日までハロウィンイベント開催!!

会場のご見学や、お打ち合わせにお越しいただいた新郎新婦様は

スタッフへハロウィンの合言葉をお伝え下さい。

合言葉は…「Trick or Treat !!」

何が起こるかはお楽しみ…

🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃