2018.04.12

「0才からの音楽会 親子で楽しむリトミック リズムコンサート」が開催されました。

4月8日(日)に、伊藤恵子様、荻原松美様、桐沢恵理子様をお招きし、
「プロヴァンスの九月」にて「0才からの音楽会 親子で楽しむリトミック リズムコンサート」が開催されました。

リトミックとは、音楽を聴きながらリズムにあわせて身体を動かし、自分なりの自由な表現をすることで、心や身体、社会性や創造力、表現力を育むという音楽教育の一つです。

当コンサートでは、ピアノやアコーディオンの伴奏に合わせて手遊びやリズムをとったり、音楽からイメージする事柄や感情を、体全体を動かして表現しました。また、様々な打楽器の紹介に子供たちは興味津々の様子でした。

思い思いに体を動かし、体全体で音楽を楽しみ、会場いっぱい音楽に包まれたコンサートとなりました。

多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。