Welcome Space

こんにちは、モーリス髙野です。

もういくつ寝ると~お正月~♪

今年もあと2日となりました。

皆様にとって2023年はどんな一年だったでしょうか。

楽しい一年でしたか?笑顔溢れる一年でしたか?

やり残したことはございませんか^^?

私は今年1年を振り返ってみると、

感染症規制も緩和し、昨年まで以上に

より多くの新郎新婦様とゲストの皆様と一緒に過ごした

とても充実していて楽しくお仕事をさせていただいたなぁと感じております。

 

本日は2024年に結婚式を迎える方必見✨

ウェルカムグッズの用意・飾り方をこっそりお教えいたします!(^^)!

 

一番大事なことは、

【場所とテーマを決める】ということです☆

お二人用にご用意する専用ロビーですが、

当ホテルのロビーどの会場も、思っている以上に物を飾るスペースがたくさんございます(笑)

そのスペースを全て埋めようと多くのグッズを用意することになり、

なんとなくごちゃごちゃした印象になってしまう事も…

ココ!というスペースにを決めて、さらにテーマが定まっていると

いい感じに飾り付けができます♪

 

💍ジブリが大好きなお2人のウェルカムスペース

 

💍ディズニーのトイ・ストーリーが好きなおふたりのウェルカムスペース

 

💍出会ってからお二人で応援している野球チームとお子様が好きなミニオンを飾ったウェルカムスペース

 

💍思い出の写真を飾ったウェルカムスペース

 

💍今までの成果をお披露目するウェルカムスペース

 

このように何かテーマを決めるのがオススメです💗

 

2つめ

【コーナーをわける】事です☆

近年は披露宴中に

お色直し後のドレスの色当ての投票を行ったり

再入場の際のBGM当ての投票を行ったりと

ウェルカムスペースでゲストの皆様に参加してもらう企画を行う新郎新婦様が多くいらっしゃいます。

こういったものを飾るときは、

お二人がご用意したウェルカムグッズとは別でコーナーを設けることがオススメです。

そうすることで、投票コーナーの混雑緩和と、お二人が用意をしたウェルカムグッズを

しっかりとゲストの方に見ていただけるという利点があります^^

 

こちらはおジャ魔女どれみがテーマにもなっています^^

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

ウェルカムスペースはお2人らしさを出せるスペースとなります。

これからご準備される皆様の参考になれば幸いです😄

困ったことがあればいつでも担当コーディネーターに相談してくださいね♪

 

さて、本日のブログが2023年コーディネーターが投稿する最後のブログとなりました。

2023年もモーリスブログをたくさんの皆様にご覧いただきまして

誠にありがとうございました。

2024年も皆様にとって少しでも参考になる内容を皆様にお届けさせていただけるよう

スタッフ一同頑張ってまいります。

 

良いお年をお迎えくださいませ。