2023.02.13

ゲスト参加型演出!

こんにちは!ザ・モーリスの松田です。

寒さのなかにも時折春の訪れを感じる頃となりましたね。

春が待ち遠しい今日この頃です。

 

今日は御披露宴でよくある演出をご紹介いたします。

お色直しの再入場の時に行う演出の大定番【○○当てクイズ】

披露宴が始まる前にゲストに向けたクイズと投票BOXを用意しておいて、投票してもらい、再入場後に当たりBOXから2人が抽選をするという流れが定番!

例えばドレスの色当てクイズ。

参加しているゲストも「花嫁さんは何色のドレスで再入場するかな!?」とドキドキ・ワクワク一緒に楽しめる演出になります

投票BOXの代わりにサイリウムという折ったら光るスティックを何色か用意して、当たりと思う色をゲストに引いてもらうのもオススメ!

再入場前に司会者からアナウンスを入れて、ゲストに光らせてもらうと2人が入場する時にはコンサート会場の様な演出に…♪

景品を用意しておくと更に盛り上がりますね。

 

他にも再入場のBGM当てや幼少期の写真当てなどもあります。

ぜひゲスト参加型の演出を考えてみませんか?

新型コロナウィルス感染症対策について