フラワーシャワー

 

こんにちは、モーリスの伊郷です!

 

本日はフラワーシャワーについてご紹介いたします。

フラワーシャワーとは挙式後、新郎新婦様に向けてゲストの皆様が花びらを振り注いでお祝いする風習のことです。

始まりは、古代ローマだと言われています。

「新郎新婦が食べるものに困らないように」という願いを込めて、小麦を振りかけたことがフラワーシャワーの起源です。

その後、小麦から米を使ったライスシャワーに変わり、現在のフラワーシャワーの形となったそうです。

みしまプラザホテルでは、階段を下りながらフラワーシャワーを行います(^^♪

 

フラワーシャワー以外も少しご紹介いたします!(^^)!

 

こちらはリーフシャワーです!

華やかでポップなフラワーシャワーなどとは異なり、上品で大人っぽい印象のシャワーになります(*^_^*)

ゲスト一人ひとりにカップに入れて渡すことで、よりおしゃれ感が増します。

思わずゲストの皆様も写真を撮りたくなりますね♡

続いて折り鶴シャワーです!

「新郎新婦が末永く健康で幸せでありますように」という願いが込められており、

長寿の象徴として古くから言い伝えられているシンボル的な存在でもあります。

動物の中では珍しく一夫一妻制で、一生連れ添う姿から夫婦仲の良さの象徴でもあるといわれております!

こちらはフェザーシャワーとフラワーシャワーを組み合わせたものです。

フェザーはふわふわの羽がたくさん舞う瞬間、まるで天使が舞い降りてくるかのようなロマンティックで

非日常の雰囲気を楽しめるのが魅力です。(^^♪

フラワーとフェザーを組み合わせるのも、とっても素敵ですね♡

以上いろんなアイテムのご紹介をさせていただきました。

 

フラワーシャワー以外にもたくさんのアイテムがございます。

皆様にぴったりのシャワーがみつかりますように\(^o^)/

少しでもご参考になりましたら幸いです。