体調管理で素敵な思い出づくりを…

こんにちは!モーリスの藤井です。

 

皆さん夏らしいことはしましたか?

わたしはまだ暑さに耐えながらの出勤と、先日今年初めてスイカをいただいたという

ちょっとしたエピソードしかありませんっ!…夏はまだこれからです!

( キャンプに行きたいと思っています!笑 )

 

ただ、夏を楽しむには大前提として元気でなくてはなりませんよね。

8月、9月に結婚式を控えたお二人!

体調には気をつけて、楽しんで、身も心も元気よく当日を迎えましょうっ☀

 

職場や自宅など、冷房が効いた場所で長時間過ごした場合や

冷房の効いた場所と屋外を頻繁に出入りする場合などに体温調節がうまく行かないことがありますよね。

このような場合は、一日の最後にお風呂で湯船に浸かって軽く汗を流すことが

やはり回復には効果的だそうです。

夏は特に暑いからといってシャワーのみで過ごしているそこのあなた!

…私と一緒です!()

適度な酸味のある食材やアミノ酸のうまみ成分を含んだ夏野菜を食べることで、より効率よく疲労を解消できます。

 

日本の気候では、湿度が高いために食欲が落ち

体がむくんだようなだるさを感じることもありますよね。

このような場合は、カリウムを補い、余分なナトリウムを排泄し、便秘を解消して代謝を助けることが大切だそうです。

 

旬の野菜は、その時期に起りやすい体調の変化を防ぐための栄養素が多く含まれています。夏に収穫できる野菜は、紫外線による酸化作用をはねのける成分が多く含まれています。

体への表面的な紫外線”通称女の敵”に負けず、素敵な思い出をつくっていきましょう!!

 

新型コロナウィルス感染症対策について