ベールダウン

こんにちは!モーリスの藤井です。

本日は“ベールダウン”について改めてご紹介と、当日までに押さえたいポイントをお伝えいたします。

 

“ベールダウン”は結婚式では特に人気の高いセレモニーですね!

 

古代ギリシャ・ローマ時代から花嫁が花婿のもとへ向かう間に、悪魔から花嫁を守る魔除けとしての意味があるとされています。

 

 

また、母親が手伝う最後の身支度という意味合いもあります。

 

娘が生まれてからずっと寄り添い、時には厳しく成長を見守り助けてきました。

結婚式当日にウェディングドレスを身にまとい、ベールをおろすのは身支度の仕上げになります。

 

沢山の思い出や幸せを想う気持ちを胸にお母様がベールをおろすシーンはとても感動します。

 

ベールダウンは母親が行うことが最も多いですが、兄妹や友人に頼む方もいらっしゃいます。サプライズでお願いしても素敵ですね!

 

とても素敵な感動するこのシーン。

一生に一度の美しい姿を残したいですよね!

チャペル・ソルミエではバックのシャンデリアが一層感動を引き立ててくれます。

 

また美しい姿勢も大事です!

首や上半身が前のめりにならず、腰から頭の先までまっすぐに伸びているととても美しいです。

ベールダウンに限らず素敵な思い出とお写真を残す為、普段から美しい姿勢を心掛けていきましょう!(私も気をつけます…。)

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

素敵な一日、最高の思い出にしましょう!

新型コロナウィルス感染症対策について