Welcome Tree

こんにちは、モーリス髙野です。

今日は7月7日 七夕ですね☆

七夕は、織姫さまと彦星さまが天の川を渡って、1年に1度だけ出会える77日の夜のこと。

短冊に願い事を書いて、笹竹に飾り付けます。

皆さまは今年の七夕はどのような願いを込めて短冊を書きますか?

 

 

今日は七夕飾りに少し似ている ウェルカムツリーについてご紹介いたします♡

 

ウェルカムツリーと聞いて、皆様はどのようなものを思い浮かべますか?

ゲストの皆さんに参加してもらい、木の枝の書いてある紙に指判子で葉を作って最後には木のようになるウェルカムスペースで行う演出を思い浮かべた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

名前は似ていますが、この演出は「ウェディングツリー」といいます🎄

 

ウェルカムツリー」とは本物の木を使ったインパクトのあるウェルカムアイテムのことです。

結婚式当日に、ウェルカムスペースでゲストをお迎えするアイテムのひとつで、

枝に写真や飾りを下げた「木」のことを指します。

またウェルカムツリーは用意するのも簡単なので、近年人気のアイテムでもあります。

 

🍀ウェルカムボードを吊るしたり…

 

 

🍀思い出のお写真を飾ったり…

 

 

🍀電飾を施したり…

 

 

🍀会場の雰囲気を南国のようにしてみたり…

 

 

茶色い枝に白や金の色を付けてアレンジするのもおすすめです♪

 

 

 

ゲストの皆様へのメッセージを吊るして、エスコートカードの代わりにしたりすることも出来ます。

また、ゲストの皆様からお二人にメッセージを書いてもらったカードをツリーに吊るすというアイデアもあります。メッセージカードを葉っぱの形にすると、披露宴後には木が生い茂った状態に見えますね^^

結婚式が終わってから見返す楽しみになります♪

 

いかがでしたか?

ウェルカムスペースを彩るウェルカムツリー、

是非飾り付けアイテムとしてご検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

新型コロナウィルス感染症対策について