ブーケってどう決めるの?

こんにちは!モーリスの小川です(^^)

最近、通りで河津桜が咲いているのを目にする様になりました。

一足先に春を感じられ、少しワクワクしています

 

花といえば、結婚式には欠かせないアイテムですよね!

本日はブーケについて、どうやって決めて行くのかポイントをお伝えいたします。

〈好みのブーケを探す〉

一口にブーケといっても様々な形・色・ボリューム感があります。

口頭でイメージを伝えるのは難しいので、あらかじめ参考画像があると、とてもスムーズなのでオススメです

 

SNSで検索

#ブーケ」や「#bouquet」と検索すると国内外のおしゃれなブーケを、沢山見ることができます。

結婚式の準備中よく活用するという方は多いと思いますが、英語で検索すると海外のものも見られるので、新たな発見がありますよ

 

*色はトーンなども伝えられるとバッチリ!

使いたい色や好きな色を伝えることは、フローリストとのイメージ共有に欠かせませんが、

ピンクといっても、コーラルピンク・ビビットピンク・パープルピンクやくすみピンクなど様々

そういった点を考えながら、気になるブーケを集めご自身の好みの色を探してみましょう

 

*形やボリューム感で雰囲気はガラリと変わる

丸い形(ラウンド)は可愛らしいイメージ

垂れ下がる形(キャスケード)にするとロイヤルなイメージ

束ね茎の部分まで見える形(クラッチ)にするとナチュラルに

 

ボリュームを抑えると可憐なイメージ

ボリュームたっぷりにするとインパクトのあるものになります。

形やボリュームについても自分のイメージを伝えられるといいですね!

 

もちろん今ご紹介した内容で、これだ!というものが絞りきれなくてもご安心ください。

 

フローリストにご相談頂ければ、お持ち頂いた画像から実際どういった雰囲気やイメージになるのかお伝えすることができます!

結婚式のテーマや、どういった雰囲気にしたいのかを教えて頂くことで、ご提案出来ることが明確になってきます

 

いかがでしたか? 少しでも参考になれば嬉しいです

ぜひ心がキラキラするような、ご自身の大好きな雰囲気の中で結婚式や披露宴を執り行って頂ける様お手伝いいたします。