今日のお花

 

こんにちは、モーリスの曽我です。

 

みなさんは365日毎日に誕生花があるのはご存知でしたか?

本日1月22日の誕生花は【アネモネ】です。

結婚式で人気のこのお花。真ん中が黒くなっているものが主流になっています。

他のお花のはなかなかない色合いなので1つあるだけでとても存在感がありますね。

【Anemone】はギリシャ語で【anemos:風】を意味します。

穏やかであたたかな風が吹き始める春頃に咲かせることから

別名【Wind flower:風の花】と呼ばれています。

 

また、花ことばも色によって意味が変わり

白: 真実、希望、期待

ピンク: 待望、待ち望む

赤: 君を愛す

青: 堅い誓い

紫: あなたを信じて待つ

など様々です。

 

使用する場面としては、ブーケやリースなどおすすめです♪

 

他にもケーキに装飾をしても存在感がありとても素敵な仕上がりになります。

 

 

 

みなさんも自分の誕生日や大切な記念日の誕生花を調べてみてはいかがですか♪?