お花の種類

こんにちは、モーリスの小森です。

前回に引き続き、お花についてです。

本日はお花の種類についてご紹介いたします。

 

生花

一番人気は生花です。魅力はなんといってもお花の香りがすることです!

生花を使う贅沢感もあります♡

 

ご結婚式の後はアフターブーケにして一生に一度の思い出として取っておくこともできます♡

ご結婚式で使ったブーケをご自宅へに飾っておけるのは嬉しいですよね。

 

 

 

プリザーブドフラワー

お花を特殊技術で加工し、まるで生花のような質感のまま、長期保存できるようにしたお花です。

ご結婚式から少し日数のあいた前撮りなどでも手直しなどせず、ご利用いただけるのが魅力的です。

また、一度脱色してから色を入れていくので生花にはない色で作ることもできます。

 

 

 

ドライフラワー

生花にはないナチュラルさがドライフラワーの魅力です。

くすんだ色になってしまうかも・・・と思いがちですが

鮮やかな花材を選ぶことで鮮やかなブーケにできます!

また半永久的とまではいきませんが、ご結婚式の後も長く楽しむことができます。

ナチュラルやクラシカルがテーマのご結婚式におすすめです。

 

 

 

造花

造花を組み合わせてブーケにするので、季節によって用意できないお花などがなく

イメージに近いブーケを用意できます。

もちろん、前撮りのときに使ったブーケをそのまま使うことも◎

丈夫で軽いところも造花の良いところです。

 

 

 

是非ブーケをご検討される際の参考にしてみてください!

 

 

 

新型コロナウィルス感染症対策について

 

 

ザ・モーリスの詳しい情報はこちらから

ホーム