冬の恋人の日

こんにちは、モーリスの斉藤です。

本日、2月27日は“冬の恋人の日”という記念日です。

由来は・・・

2月14日のバレンタインデーと、3月14日のホワイトデーの中間の日が2月27日になります。

また2月は寒さが厳しい冬に愛情を育んでくれる季節、

2人の強い結び付きを表す『きず(2)な(7)』と読む語呂合わせでもあるそうです。

この記念日は結婚カウンセラーの方々が制定したそうです。

寒い冬に恋人同士の絆を深めてほしいと願いを込めて制定されたんですね。

 

ちなみに・・・

これからホワイトデーを迎えますが、日本ではプレゼントをもらった男性が

女性に渡す日ですよね。

この風習は日本生まれなんですよ。

最近では、アジアにも広まっているそうです。

 

冬の恋人の日の今日、大切な方と仲良くお過ごしくださいませ。