花言葉

こんにちは、モーリスの斉藤です。

2月中旬に入り、寒さも増してきましたね。

早く温かいシーズンを迎えたいと思う毎日を過ごしております。

春になると・・・桜やチューリップ、菜の花などお花のイメージがありませんか。

本日は、結婚式でも重要なアイテムのひとつであるお花。

花言葉についてご紹介します。

 

お花にはそれぞれ花言葉を持っています。

感謝の気持ちを表現したり

恋や愛にまつわる素敵な意味を持っていたり

少し切なさを表すような意味を持つものもあります。

また、お花の中には色によって意味が変わるものもあります。

いくつか花言葉をご紹介しますね♪

 

♡バラ♡

愛を伝える花言葉のバラ。

「赤色」は、“あなたを愛しています”

「白色」は、“私はあなたにふさわしい”

「紅色」は、“死ぬほど恋焦がれています”

「黄色」は、“愛の告白”

 

♡アネモネ♡

「赤色」は、“君を愛す”

「紫色」は、“あなたを信じて待ちます”

 

♡チューリップ♡

「赤色」は、“愛の告白”

「ピンク色」は、“誠実な愛”

 

♡スターチス♡

“変わらぬ心”や“永遠に変わらない”

 

♡ひまわり♡

“あなただけをみつめる”

 

などなど、まだまだ愛を伝える花言葉を持つお花たくさんあります。

普段はあまり意識しないけれど、せっかくの結婚式で使うお花や彼からもらう花束に

良い意味があったら嬉しいですよね♡

お花を選ぶときに参考にもしてみてくださいね。