誓いのキス

こんにちは、モーリスの斉藤です。

挙式のセレモニーのひとつ“誓いのキス”

キスの場所でそれぞれ意味があるのはご存知ですか。

 

♡ 唇 ♡  意味=“愛してる”

キスと言えば・・・思い浮かぶのは唇ですよね。

挙式でも多くの新郎新婦様が誓いのキスの部分は唇!

唇にキスをする意味は【愛してる♡】

とてもストレートな愛情表現ですね!

 

♥ ほっぺ ♥  意味=“愛しい、ありがとう”

海外では挨拶としてほっぺにキスをするのが主流ですが、愛しい気持ちや

親しい気持ちが込められているのだそうです。

彼(彼女)に感謝する時は、ありがとうの気持ちを込めてほっぺにキスをするのも

良いかもですね♪

 

♡ おでこ ♡  意味=“祝福、かわいい”

最近の挙式で、よくおでこに誓いのキスをする新郎新婦様が増えてきています。

おでこにキスは新郎様が新婦様のことを本当にかわいい&守りたいと思っているのが伝わってきます♪

 

♥ 手 ♥  意味=尊敬、敬愛

ディズニープリンセスなどの物語でも手にキスをするシーンをみたことがありませんか。

手にキスをする愛情表現には尊敬や敬愛の意味が込められています。

手の甲にキスをされたら・・・あなたことを尊重し、愛してくれていると思って良さそうですね。

 

♡ 鼻 ♡  意味=大切にしたい

最近、鼻キスフォトを前撮りなどで撮っている方も多いです。

日常生活で鼻にキスをするシーンはないですが、お互いいつまでも大切に思えるように願いを込めて

ウェディングフォトで鼻キスポーズを撮ってみてもいいですね♪

 

 

キスをする場所によってそれぞれ素敵な意味がありますね。

この意味をご参考にし、誓いのキスの場所を決めてくださいね。