ご祝儀袋リメイク

こんにちは!コーディネーターの小川です

 

先日、お休みの日にご祝儀袋のリメイクを行いました!

大量のご祝儀袋が眠っているのですが、皆さんどうしてるのかと調べたところ、沢山のリメイク術が紹介されていました。

 

その中で私が挑戦したのは、箸袋作りです(^^)

 

では、その作り方をご紹介致します!

 

まず、ご祝儀袋をパーツごとにわけます。

 

 

こんな感じになります。

そして袋を広げて、折り目で上・中・下で分かれた上の部分を、折り目にそって切ります。

次に、左側の折り目から4cm右側を立てに切ります。

 

 

切った左部分を使用します。

左側と下の部分を折り込み、水引を飾り付ければ完成です!

 

簡単で可愛い

嬉しくなっちゃいました!

 

ご結婚式後も、楽しみは沢山ありますね(^^)

皆さんもぜひチャレンジしてみてください