それぞれの挙式スタイル

こんにちは、モーリス髙野です。

 

今日は新年度初日ということで

生活環境が新しくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

慣れない環境に戸惑うこともあるかと思いますが

程よく息抜きをしながら頑張っていきましょう^^

 

今日は、当ホテルで行うことのできる挙式スタイルをご紹介します☆ミ

 

【神前式】

神道の神々に誓いを立てる日本ならではの挙式スタイルのこと。

神事を行う神主が結婚を伝える祝詞(のりと)を奏上し、三三九度の杯を交わして玉串をささげ、夫婦の契りを結びます。

 

@三嶋大社

 

 

@菱音(りのん)館内神前施設

 

【チャペル式】

キリスト教式とも呼ばれ、キリスト教の儀式を取り入れた挙式スタイルのこと。

ホテルに併設されたチャペルソルミエにて、牧師を立てて、神に永遠の愛を誓う形式が一般的です。

神に誓う為、正面に十字架が設置されます。

 

 

 

【人前式】

参列するゲストに立会人となってもらい、ゲストに対して、結婚の意思を誓う挙式スタイルのこと。

人前式は宗教が関係しないため、セレモニーの内容は形式・挙式場所にとらわれることなく、

自由に組み立てることができます。

ご参列者様の中からお手伝いをお願いしたりと和やかなムードで行うことが出来ます。

 

 

 

 

【シビルウエディング】

人前式と似ていて、宗教にとらわれず、挙式の場所や進行をふたりのスタイルで行うことができます。

チャペル式とは違い、十字架は有りません。

人前式と違うポイントは、司式者(ミニスター)による厳粛な司式があるということです。

因みに当ホテルではこの挙式スタイルを選ばれる方が大変多いです。

 

 

いかがでしたか?

 

どんな挙式スタイルにするか迷っている皆様の参考になったら幸いです♡

 

新型コロナウィルス感染症対策について