おじい様おばあ様へ感謝を伝える演出

こんばんは!モーリスの小川です。

明日は敬老の日ですね。

直接お会いできるのが1番のプレゼントになると思いますが、遠方で難しい方もいらっしゃいますよね。

お電話やお手紙で、日ごろの感謝を是非伝えて頂きたいです♡

 

そしてご結婚式も色んな方へ感謝を伝える絶好の機会です!

本日は、おじい様・おばあ様にスポットライトがあたる演出をご紹介致します。

<中座のエスコート役>

お色直し中座をする際は、新郎新婦様でそれぞれお支度時間が異なりますので、

どなたかエスコート役をお願いして頂くことが多いです。

 

メインテーブルまでお越し頂き、ご一緒に退場でもいいですし、

おじい様・おばあ様のお席までお迎えに行き、退場という流れも人気です。

 

また、その際に花束や感謝状をお渡しするのもおすすめです!

変化球で、ご兄弟をエスコート役に指名し、

おじい様・おばあ様のお席へプレゼントをお渡しに行くという演出も喜ばれるかと思います♪

 

<お手本バイト・サンクスバイト>

ケーキシェアリングのセレモニーで親御様ではなく、おじい様・おばあ様に食べさせ合いをして頂くお手本バイト。

新郎新婦様から食べさせてあげ、感謝を伝えるサンクスバイトも素敵です。

 

<フォトタイム>

お色直し前・後のどちらかで、各テーブルをまわりフォトラウンドをされる新郎新婦様は多くいらっしゃいます。

そしてフォトラウンドを予定していないお衣裳では、ゲストの皆様ご自由にメインテーブルでお写真を撮って頂いております。

やはり、おじい様・おばあ様は遠慮されてお写真を取りにいらっしゃらないことも考えられます。

そこで、おじい様・おばあ様へはお席までお伺いしお写真を撮る時間を設けるときっと喜ばれます!

晴れのお衣裳姿で、しっかりとお写真を残しましょう。

<インタビュー>

御親族様のみのご披露宴では特におすすめです。

インタビュースピーチをしてみてはいかがでしょう?

小さな頃どんな思い出があって、新郎新婦様が結婚するにあたってどんな思いを持っているのか、

改めて聞けるのは新郎新婦様も嬉しいでしょうし、おじい様・おばあ様も感慨深いものがあるでしょう。

 

他にも様々なアイデアをご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ。

素敵な想い出の一日をより幸せなものとなります様、お手伝いさせて頂きます。

 

新型コロナウィルス感染症対策について