お好みのシャワー演出は…♡

こんばんは!ザ・モーリスの小川です。

チャペルでのご結婚式で人気のアフターセレモニーといえば”フラワーシャワー”ですよね♪

フラワーシャワーの他にも様々なシャワー演出がございます。

本日は、シャワー演出をご紹介させて頂きます!

 

・フラワーシャワー

フラワーシャワーの起源は古代ローマ時代、食べ物に困らないようにと、豊かさの象徴であった「小麦」を振りかけていたのが起源。

それが、のちに「米」を振りかけるライスシャワーとなり、近年ではフラワーシャワーへとなったそうです。

フラワーシャワーには、花の香りで周りを清め、幸せを妬む悪魔や災難からふたりを守り、幸せを願うという意味が込められています。

 

当ホテルのチャペル ソルミエは、大理石が敷き詰められているので、フラワーぺタルの使用をお願いしております。

フラワーぺタルに香りを付けるのも素敵ですよね♡

 

・ライスシャワー

フラワーシャワーの起源でもあるライスシャワー

可愛らしくチュールなどでラッピングしてみると華やかさも増し、足元に散らばることもありませんよ♪

 

・リボンシャワー

固く結ばれたリボンは、「縁を結ぶ」という意味合いがあります!

 

・スターシャワー

紙テープを星形に折って作る”スターシャワー”

立体的なのが魅力です♡

・チュールフラワー(パールシャワー)

パールをチュールで包み、羽の様にしたものが”チュールフラワー(パールシャワー)”

ふんわり舞い上がるようにするには、パールはコットンパールなどの軽いものがおすすめです(^^)

 

・フェザーシャワー

ドレスとタキシード姿のおふたりの周りを、羽根が舞うとてもロマンチックな演出です。

他のシャワーと混ぜて使うと色味も追加され、華やかさ増します。

 

・リボンワンズ

持ち手にリボンを数本つけて、それを振って頂く演出です。

そのままご披露宴にも使用して頂ける”リボンワンズ”も素敵ですね♡

・折鶴シャワー

チャペルでも、和装で人前式をすることが可能です!

その際おすすめなのが、折鶴シャワー♪

色とりどりの小さな折鶴は、以外にも綺麗に舞います。

 

・水引シャワー

和のおすすめ演出がもうひとつ それが”水引シャワー”です。

ご祝儀袋などについている水引。ご自身で手作りすることも可能ですよ♡

 

色々と組み合わせてみるのもおすすめです。

ぜひおふたりのイメージにあったシャワー演出を取りいれてみましょう!

少しでも参考になれば幸いです♡

 

新型コロナウィルス感染症対策について