こんにちは モーリス加藤です♪

 

連日の雨が上がり、一気に夏日和となり始めましたね♪

冷房や扇風機を使い始め、風邪をひきやすく時期になるかと思います。

皆様お身体に気をつけてお過ごしください(^^)

 

本日は色打掛のご紹介をさせていただきます。

皆様が衣装をお選びになる際に決めてとなるポイントはなんですか?

・色

・柄

・全体の雰囲気

・会場に合った雰囲気 

・一目惚れ

「桜」や「松」・「鶴」が入っていてこのお衣裳にしたんです~とおっしゃる方も少なくありません。

ここで皆さまがお選びいただく際に注目している柄のご紹介を少しさせていただきます。

    

金地に鶴と、赤や緑・朱色など

鮮やかな色合いの松を刺繍した王道な古典柄です!

極寒でも緑を絶やさず、寿命が長いことから『神の宿る木』と言われる松と、

長寿の象徴であり、『天地を結ぶ存在』と言われる鶴の組み合わせの柄は今も昔も変わらず

大人気のお衣裳です。

 

鶴や松以外にも様々な柄があり、それぞれに意味が込められています。

色はもちろん、柄の意味にも注目して、衣装選びをお楽しみください♪

 

館内衛生強化に努めております。

https://www.the-morris.jp/covid-19/

ザ・モーリスの詳しい情報はこちらから

https://www.the-morris.jp/