2021.06.3

「ソルミエ」の由来は?

 

こんにちは モーリスの加藤です!

 

すっかり夏日和になり、衣替えがすでに済んでる方も多いのではないでしょうか(^^)

私も先日重い腰をあげ、やっと衣替えが完了しました♪

 

本日は ザ・モーリスのチャペルをご紹介致します。

 

ソルミエ 』という名前が付けられており、

太陽を意味する「ソル」とを意味する「ルミエール」が合わさった名前となっています。

これから歩く未来がお2人にとって光あふれる幸せな日々になるようにと願って名づけられています。

ソルミエの正面には左右非対称の形となっていて、これは生まれ育った環境や価値観の違いを表現しています。

そんなお2人が認め合いながら一生になることをイメージしてデザインされています(^^)

 

 

チャペルで行える挙式スタイルは3通りございます。

★チャペル式

 キリスト教のしきたりにのっとって行われる厳かな雰囲気の挙式です。

★シビル挙式

 神父や牧師ではなくシビルウエディングはミニスターが進行をします。

 事前にお2人とお打合せをさせていただき当日、ご両親様や支えてくださったゲストの皆様への感謝の言葉を

 ミニスターよりお話をさせていただく、感謝と感動の挙式スタイルです。

★人前式

 お2人の婚姻を立会人証人のもと、認めていただく挙式スタイルです。

 二人オリジナルの挙式をつくることができるのも人前式の良さのひとつです。

どの挙式もそれぞれの良さがございます。

挙式スタイルをまよっている方やこれからご披露宴を検討されている方は

ぜひご参考になさってください。

 

館内衛生強化に努めております。

 

https://www.the-morris.jp/covid-19/

 

ザ・モーリスの詳しい情報はこちらから

 

https://www.the-morris.jp/