春の訪れを告げる花

 

こんにちは、モーリスの中川です!

 

今日から3月!

暖かい日も増えてきましたね

 

来週の3月8日は国際女性デー

 

 

ミモザの日としても知られるこの日は

イタリアでは「自分にとって大切な女性」にミモザを贈る日だそう。

愛と幸福をよぶというミモザはご結婚式にもぴったりのお花ですね♡

 

 

フランスでも時期は2月ですが、ミモザ祭りがあるそうです。

カンヌ映画祭が開催されるコートタジュールのマンドリューナラプールでは

1~2月がミモザの開花時期となるため、町中が黄色く染まるようです

 

日本では春の花といえば桜ですが、ヨーロッパではミモザなんですね。

春の訪れを告げるミモザは、

愛や喜びを象徴する花として愛されていることがわかります。

 

 

黄色のミモザが少し入ることによって

ウェルカムスペースが華やかになります!

 

 

お花のもつ意味や、ご結婚式当日のお花に合せて

装花を決めていくのもおすすめです^^

 

気になるお花がございましたら気兼ねなくご相談ください!

 

 

 

新型コロナウィルス感染症対策について

 

ホーム