イミテーションケーキのすすめ♡

こんにちは!モーリスの小川です(^^)

本日は祝日ですね!

皆様どの様な休日をお過ごしでしょう?

結婚式についておふたりで話をしたという方もいるかと思います。

意外と話し合うことが多くて、時に大変なこともあるのが結婚式準備期間(>_<)

そんなおふたりに、本日はウェディングケーキについてのアイデアをご紹介いたします!

 

それは”イミテーションケーキ”です!

イミテーションケーキとは、土台に発泡スチロールなどを使った演出用のケーキです。

イミテーションケーキのメリットは、

・生ケーキではできないデザインが可能!

・飛沫感染防止になる!

 

生ケーキでは、実は一番下のケーキが重さに耐えられず、3段以上のものは構造上難しいんです。

イミテーションケーキにすることで、3段以上の大きくゲストの方々に見やすいケーキにすることができます。

また生花をあしらったり、凝ったデザインにしたりととても自由度の高いことが特徴♪

 

そして、今飛沫感染に観点ははずせないポイントだという方非常に多いかと思います。

イミテーションケーキでケーキ入刀の誓いのセレモニーを行い、

ゲストの方にふるまうケーキは別のカットケーキをご用意することで、ゲストの方に安心してデザートを楽しんで頂けます♡

このような大変な状況ですが、大切なご結婚式…

こだわりを妥協せず、納得のいくものにしたいですよね!

 

やってみたいことやこだわりを、是非コーディネーターへお聞かせください。

皆様が安心して楽しめるご提案をいたします。

——————————————————————–

みしまプラザホテル 50の取り組み

新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、

館内衛生強化に努めております。

新型コロナウィルス感染症対策について

ザ・モーリスの詳しい情報はこちらから

ホーム