お祝いごとになぜうさぎ?

 

こんにちは モーリスの加藤です♪

 

だんだん暖かくなってきて昼間はすごしやすい温度となってきましたね( ^〇^)

桜が咲く時期が今から楽しみです♪

 

 

引出物やお祝いのプレゼントにうさぎのイラストが多く描かれていることを

皆様はご存知ですか?

私自身、意識してカタログを見ていないと全然気づきませんでした…..。

 

うさぎがお祝いの品に描かれているのは、

長い耳で「  福  」を集め、

大きく飛び跳ねる姿が「飛躍」をイメージさせるということから

うさぎは縁起がいい動物として古くから言われてきたようです(^∀^)

 

うさぎ以外にも、引出物には様々な意味が込められています。

同じ品でもパッケージのデザインが異なるものが多数あります。

ぜひ意味が込められたデザインのお品を選んではいかがでしょうか!

 

ー ー - - - - - - ー - - - - - - -

館内衛生強化に努めております。

 

https://www.the-morris.jp/covid-19/

 

ザ・モーリスの詳しい情報はこちらから

 

https://www.the-morris.jp/