海の王様 旬の伊勢海老に舌鼓…♡

  1. こんにちは!モーリスの小川です(^^)

いよいよ冬らしい気候になって参りましたね。

年末に向けて騒がしくなる雰囲気が私はワクワクして好きなのですが、皆様はいかがでしょう?

 

さて各地で伊勢海老祭りがおこなわれている今日この頃ですが、

伊勢海老の旬っていつかご存知でしょうか?

 

実は伊勢海老の旬は非常に長く11月~3月頃と言われています。

そうこれからの時期なんです!

南伊豆の方では、9月16日に漁が解禁され、今年は快調だとか!

 

日本を代表する高級食材のひとつ”伊勢海老”ですが、

由来としては、太く長い触角を振り回し、姿かたちが鎧をまとった武士を連想させることから

「威勢の良い海老」ということで「伊勢海老」となったという説があります。

また長い髭と曲がった腰の容姿は、老人に似ていることから「長寿のシンボル」とされ、

ご結婚式にピッタリの縁起の良い食材でもあります。

 

海の幸をふんだんに使用したお料理が特徴のザ・モーリスですが、

もちろん伊勢海老を用いたお料理のご用意もございます!

お料理にこだわりたい!というお客様のお声は年々高まっている様に感じます。

そんなおふたりにおすすめのコースでございます!

ザ・モーリスでは様々な料理コースをご用意しております。

おふたりはもちろんのこと、ゲストの皆様にもお気に召して頂けるようなお料理をご提供いたします。

ご希望がございましたら、お気軽にコーディネーターへご相談下さいませ。

 

——————————————————————–

みしまプラザホテル 50の取り組み

新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、

館内衛生強化に努めております。

新型コロナウィルス感染症対策について

ザ・モーリスの詳しい情報はこちらから

ホーム