両親プレゼントの渡し方

こんにちは、モーリスの斉藤です。

8月が終わり、新しい月がスタートしましたね。

まだまだ暑い日は続きそうですので、お気を付けください。

 

先週末、ご結婚式のお手伝いをさせていただきました。

久しぶりに担当として、おふたりの近くでお手伝いできることの嬉しい気持ち、

そしておふたりから幸せの気持ちをお裾分けしていただき素敵な1日を過ごすことができました。

また、ご結婚式の様子は後日アップしていきますね。

 

本日は披露宴のクライマックスのシーンのひとつ、

両親プレゼントの渡し方をご紹介します。

新婦手紙を読んだあと、両親に感謝の気持ちを込めて花束や記念を手渡す贈呈シーン。

ご両親が涙を流していたり、お互いを慈しむように抱き合う姿を見ると、

グッと感動する素敵な時間ですよね。

 

プレゼントの渡し方にはいくつかパターンがあります。

 

①王道スタイル!自分の両親へ渡す(ストレート)

もっとも自然な渡し方です。ほとんどの新郎新婦がこちらを選びます。

親と子、血の繋がった家族がゲストの皆様の前で行う感動的なシーンです。

②相手の両親へ渡す(クロス)

「これからよろしくお願いします」という敬意の気持ちをこめて

新郎は新婦の両親へ、新婦は新郎の両親へ渡します。

 

③ふたりで一緒に・・・両親へ渡す(ダブル)

まずは新郎の両親へ、続いて新婦の両親へ・・・ふたりで一緒に渡すやり方。

一緒におこなうことで、より丁寧な印象を受けます。

 

また、①のストレートと②のダブルを組み合わせて渡すやり方もできますよ。

両親と一緒の大事なシーン&大切な時間を過ごす記念品贈呈。

どんなやり方にするか・・・おふたりで考えてみてくださいね。

 

 

お客様の笑顔のためにスタッフ一同力を合わせ、安心してお過ごし頂けるホテルを目指してまいります。

みしまプラザホテル 50の取り組み

新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、

館内衛生強化に努めております。

https://www.mishimaph.co.jp/info/influenza2.php