お誕生日新聞

こんばんは!モーリスの齊藤です!

本日はロビーに飾っておくウェルカムグッズを一つご提案させて頂きます♪

それは「お誕生日新聞」です!

自分達の生まれた日の新聞をロビーに置いておき、待ち時間の間にゲストの皆様にご覧いただく演出です。

自分の生まれた日にどんなニュースがあったのか、どんなテレビがやっていたのか、分かれば面白いし、ご家族様にとってはとても感慨深いですよね!

また、ゲストの皆様にものすごく喜んでいただける応用方法としては、ゲストの皆様それぞれのお誕生日新聞をご用意し、ロビーやお席に設置しておくというもの♪

さすがにご用意が大変なのであまり大人数のご披露宴では難しいかもしれませんが、もし自分が参列して自分の誕生日の新聞が用意されてたら…と思うと頑張れちゃうかもしれません♡

実はこれ、コンビニのコピー機で簡単に作れてしまいます!あまり詳しくは掲載できませんが、興味のある方はぜひ検索してみてください♪