リングピロー

 

こんにちは!

モーリスの中川です^^

 

 

先日、友人の結婚式があり、

リングピロー・ウェルカムボードの作成を

させていただいました♡

 

 

 

 

 

リングピローの期限は古代エジプトにあるようで

古代エジプトの挙式では、宝石などの装飾品を枕のような宝石台に乗せて飾っていました。

渡すときも直接手で触るのは失礼に当たるので、

そのまま宝石台に乗せて渡すという習慣があったのだとか。

この習慣が、中世ヨーロッパの王族や貴族の結婚式に引き継がれ、

庶民の間にも広まり、現代のリングピローのもとになったようです。

 

 

リングピローは人に見られるものでもないし

出番も一瞬と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

挙式のリング交換のシーン

演出・飾りの一部として

挙式後ご自宅のインテリアとして

 

挙式や当日以外のところでも

ご結婚式を思い出すアイテムになるのではないでしょうか。

 

 

 

私もプレゼントしたリングピローは

結婚式後、自宅でアクセサリー入れにできるような

デザインにしました!

 

 

 

 

インスタグラムでも話題の「おうち時間」を使って

今だからこそ手作りアイテムをすすめてみるのも良いですね!