折鶴シャワー

 

こんにちは^^

モーリスの中川です!

 

 

本日は折鶴シャワーについてご紹介させていただきます♪

 

折り紙で簡単に作れる”折り鶴シャワー”

花びらのフラワーシャワーやシャボン玉のバブルシャワーもいいけれど、

和紙や和柄の千代紙で作った折り鶴で祝福のシャワーをするのも

日本的で、オリジナリティーがあって、素敵です♡

 

 

 

 

「鶴は千年」といわれていて、縁起のいいモチーフなのは有名ですね。

「長寿を象徴する吉祥の鳥」として知られる鶴ですが、

実は夫婦仲が大変良く一生を連れ添うことから別名「夫婦鶴」ともいわれているそうです

結婚式にぴったりなモチーフなのでとても縁起のいい演出なんです♡

 

 

真っ白な大理石の上に散らばる色とりどりの鶴がとても綺麗です
実はこの折鶴は新婦お母様の手作り。
一羽一羽丁寧に折ってきてくださいました。
想いの込められたアイテムでより思い出に残るシーンになりますね
折鶴でご結婚式を盛大に祝福しましょう♡