チコちゃんに叱られた

こんばんは!モーリスの金森です。

明日はひなまつりですね(^^)

NHKの番組『チコちゃんに叱られる』という番組ご存知でしょうか?

今日はひな人形に関する問題が出ていましたね!

ご覧にならなかった方のために…

おだいり様とおひな様って誰?

・・・。

え?誰って。

1番上の男の人形がおだいり様で、女の人形がおひな様でしょ?

と、思っていた私はボーっと生きていたようです(><)

 

正解は、おだいり様は上の男女の人形両方で

おひな様はひな人形全員のこと

だそうです!

知ってました?

 

♪おだいり様とおひな様~ ふたりならんで すまし顔~

は作詞家さんの勘違いだったそうで。

世の中には勘違いして覚えていることがたくさんあるようです(^^;

 

ザ・モーリスでは明日も結婚式に関する疑問や不安にお答えするウェディング相談会を開催いたします。

「こんなこと聞いたらおかしいかな?」と思わずに、専属のプレゼンターに何でも聞いてみて下さいね!

 

皆様のご来館をお待ちしております!