サンドセレモニー

 

こんにちは、モーリスの曽我です。

 

 

 

 

 

披露宴を作っていく際にどんな結婚式にしようかなと、みなさん考えていくと思います。

ゲストの方とゆっくりとした時間を過ごしたい、

みんなでわいわいと楽しみたい、

たくさんあると思いますが、ゲストのみなさんに参加をしてもらう披露宴の演出を

ご紹介していきます。

 

 

 

 

 

”サンドセレモニー”という演出を聞いた事はありますか♪?

新郎新婦が選んだカラーの砂をひとつの入れ物に注ぎ込む演出です。

砂の色が、作り出す模様によって世界にひとつしかないオリジナルアートを

完成していくこの儀式は、ネイティブアメリカンの文化が由来されている事もあり

アメリカのウエディングではよく行われるようです。

砂は、一度混ぜるともう分ける事が出来ない事から

「これから2人はひとつの家族として生きていく」ということを意味しており、

別々に育った2人がひとつの家庭を築いていく結婚式にはぴったりですね♡

 

 

 

 

 

挙式の演出で取り入れたり、ウエルカムスペースにおいてゲストのみなさんに

砂をいれてもらう方もおりますが先日のお2人はテーブルラウンドに取り入れました。

ゲストテーブルには、いろいろな色の砂を置いておきます。

 

 

お2人は各テーブルに挨拶に行く際に、みなさんに砂を入れてもらいます。

 

 

そして最後はお2人が上まで砂を入れ、フタをすれば完成です。

みんなで作り上げたサンドアートは披露宴が終わった後でもお部屋に飾る事も

出来るので、いつでもこの時の感動を思い出せるはずです♪

 

 

砂の色は、お2人の好きな色や、結婚式のテーマカラーはもちろん

青を混ぜてサムシングブルーを入れてみても良いと思います。

また、海が好きな方は砂浜の砂を。

お互いの出身地の砂を入れてみても素敵ですね!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも素敵な演出を考えてみて下さい♪