メッセージキャンドル

こんにちは!モーリスの土屋です☆

 

今回テーブルラウンドとして行ったのはキャンドルリレーです。

キャンドルの火は新郎新婦を意味します。

おふたりからゲストの方へリレーしながら灯すキャンドルの様子は、母から生まれた命が親元を離れて多くの人々に支えられながら新郎新婦が出会い新しい家族を作るという意味を表しています。

 

お選びいただいたのは『クレール・ストーリア』というカラフルな可愛らしいキャンドルです。

色とりどりのキャンドルは置いてあるだけでも会場を華やかにしてくれます。

そしてこのキャンドルにはもうひとつ秘密がありまして、幸せの灯を封じ込めるためふたをかぶせると・・・

メッセージが現れます。

新郎新婦様からのサプライズにゲストの皆様も幸せそうな笑顔を見せてくださいました。

メールやSNSが主流になり、なかなか手紙を書く機会は少なくなっていると思います。

だからこそ手書きのメッセージって心がほっこりしますよね♡

 

本日はゲストの皆様へ感謝の気持ちをお伝えできるアイテムをご紹介させていただきました。