だるまケーキ

こんにちは、モーリスの斉藤です。

以前にウェディングケーキの歴史についてお話しましたが、

今日はお2人の思い描いたケーキがかたちとなるオリジナルケーキのご紹介をします。

 

結婚式はおめでたい儀式!!

ケーキも縁起が良いもので・・・

 

だるまケーキです♪

よく見て下さい!

だるまの目が片方しかないですよね。

イベントとして新郎新婦様には目入れをして頂きます。

 

だるまは願掛けの縁起物。

だるまの目入れには意味があるんですよ。

①願掛けの意味で片目に目を入れる(開眼)

②願い事が叶ったらもう片方の目を入れる(満願)

お2人の願いごとを披露しながら目入れをしてもいいですね。

ゲストも「めずらしい!」と喜んでくれるだるまケーキ

縁起物で「しあわせになれますように」と願掛けも出来るのでおめでたい日にぴったりのケーキですよ♩