バラの花言葉♡

こんにちは!コーディネーターの小川です(^^)

これからのイベントに事かかない季節になりますね!

ハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタインとどんどん続いていくイベント

男性から女性にプレゼントをする機会も増えてくるのではないでしょうか?

 

本日は、プレゼントの定番! バラ♡ についてご紹介いたします。

 

バラの花束といえば、結婚式ではダズンローズセレモニーという物がございます。

こちらは以前ブログでもご紹介させて頂きました12本のバラを新郎様から新婦様へプレゼントし、プロポーズの再現をするという演出です。

バラには本数や色によって違った花言葉があるんです!

【12本】 私の妻になってください

12本のバラにはこんな意味が込められているので、プロポーズにぴったりなんですね♪

 

~新婦様にお渡しするのにぴったりの本数~

3本… 愛しています、告白

5本… あなたに出会えて本当によかった

6本… あなたに夢中、お互いに尊敬し、愛し合う

9本… いつも一緒にいよう

11本… 最愛

21本… 心からの愛

24本… いつもあなたを想っています

25本… あなたの幸せを祈っています

40本… 真実の愛を誓います

44本… 変わらぬ愛を信じます

50本… 永遠、出会いは偶然

99本… 永遠の愛、ずっと好きだった

100本… 100%の愛

101本… これ以上ないほど愛しています

108本… 結婚して下さい

 

!渡しちゃいけない本数!

13本… 永遠の友情

15本… 永遠の友情、ごめんなさい

16本… ころころ変わる不安な愛

17本… 取り戻せない絶望の愛

30本… 信じれば縁はあります

こんな意味を持つ本数もありますので、気を付けてください(> <)

 

色によっても意味合いがありますので、ご紹介させて頂きます。

 

赤…情熱・愛情・あなたを愛します・熱烈な恋

ピンク…美しい少女・しとやか・温かい心・恋の誓い・感謝

黄色…友情・可憐・さわやか・平和・愛の告白・励まし

オレンジ…愛嬌・信頼・絆・健やか・魅力

白…心からの尊敬・無邪気・純潔・恋の吐息・相思相愛

紫…誇り・気品・尊敬・王座・上品

 

定番の赤や白はやはりおすすめですね!

黄色は気お付けて頂きたいです!お花をプレゼントされたらつい花言葉を調べてしま女性は多いです♪

 

特別な日を一緒に過ごして、素敵な新婚生活を送って下さい♡

 

🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃

10月20日~10月31日までハロウィンイベント開催!!

会場のご見学や、お打ち合わせにお越しいただいた新郎新婦様は

スタッフへハロウィンの合言葉をお伝え下さい。

合言葉は…「Trick or Treat !!」

何が起こるかはお楽しみ…

🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃👻🍬🍭🍫🍪🍩🎃