WEDDING REPORT Vol.4 ~サンクスバイト~

こんばんは!コーディネーターの小川です(^^)

秋らしく過ごしやすい気温になってきましたね♪

 

今日は、先日挙げた自身の結婚式より、サンクスバイトについてご紹介させて頂きます。

 

ケーキ入刀のセレモニーの後に行う、ケーキのシェアリングは色んな方法があります!

まずは、皆様ご存知のファーストバイト♡

新郎様から新婦様へは、「一生食べるものに困らせない」

新婦様から新郎様へは、「一生美味しいごはんを食べさせる」という意味で、「お互いが助け合いながら生きていく」という誓いの演出です。

その誓う気持ちの大きさを表す為に、大きなスプーンで行うのも素敵ですね♪

 

今回私はファーストバイトの前に、サンクスバイトという、

感謝を伝えたい方にケーキを食べさせてあげる演出を行いました!

お互いの母親をサプライズで呼び出し、感謝の気持ちの分だけケーキよそいました(*^ ^*)

 

せーので、あーん!

笑顔が見られて、私たちは大満足でした!

 

サンクスバイトは、家族に限らずご友人やご親族の方など、日ごろお世話になっている方へできるサプライズ演出です♡

他にも、お父様とお母様に食べさせ合いをして頂くお手本バイトや、

新郎新婦様がお母様から食べさせてもらうラストバイト等、オリジナリティーを出すにはもってこいのバリエーションがあるケーキシェアリング!

ぜひ、皆様もご自身のイメージにぴったりのシェアリングをご披露宴で行ってみてください♪