幸せのおまじない

こんにちは!モーリス曽我です。

 

本日は花嫁様がもっと幸せになるおまじないをご紹介したいと思います。

それは、、、“サムシングフォー”です。

どこかできいた事をある方いると思いますが、

これは結婚式当日に何か、「古い物・新しい物・借りた物・青い物」を

見につけると幸せになれるというおまじないです。

なんとヨーロッパでは、200年以上前から取り入れていてそれぞれに

素敵な意味も込められているんですよ♡

 

“サムシングオールド”~何か古い物~

先祖から受け継がれてきた家族の絆、伝統などの象徴を意味します。

祖母や母から譲り受けた物を身に着けることが多く、

欧米では、アクセサリーや結婚指輪を用いるそうですよ。

 

“サムシングニュー”~何か新しい物~

未来への希望を象徴するもので「新生活が希望に満ちて幸せなものに

なりますように」と願いを込めて新品を用意します。

花嫁を象徴する色・白い物が良いとされています。

もちろんお2人の指輪も新しい物になりますね♪

 

“サムシングボロー”~何か借りた物~

幸せな結婚生活を送っている人の幸運にあやかるという意味。

祖母や母から何かを借りるもの良いと思いますし、

友人や先輩花嫁さんから借りるのも素敵ですね♡

 

“サムシングブルー”~何か青い物~

幸せを呼ぶ色とされる「青」をさします。

花嫁さんの純潔や清らかさを表す色でもあるため、さりげなく

入れるのがポイントですよ!

お花に青色を取り入れてみたり、リングピローなど小物に

入れてみてもいいと思います。

 

みなさんも幸せになるおまじないをどこかに取り入れてみてはいかがですか♡