ブライダル産業フェアに行ってきました♪

こんにちは!

ウエディングコーディネーターの中川です☺

 

 

先日、東京ビッグサイトで開催されたブライダル産業フェアへ行って参りました✿

 

ブライダル産業フェアというのは200以上のブースが出展されていて、

私たちコーディネーターがブライダルの最新トレンドを知るための展示会です。

また、40以上のセミナーも開催され世界で活躍するトッププランナーの方の

お話しを聞くことができる、コーディネーターにとって

とても勉強になる1日です。

 

その中で私が参加したセミナー

『英国ロイヤルウエディングから探る 最新ブライダルトレンド』

の一部をご紹介します♪

 

イギリス ハリー王子とメーガン妃のロイヤルウエディングは

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

メーガン妃のドレス、バージンロードはどなたと歩くのか…など

世界中の注目が集まりましたね!

 

たくさんのキーワードの中で

「伝統を守りながら自分たちらしさをどう出すか」

というワードに共感しました。

 

ご結婚式は幅広い年代の方にご参加いただきます。

どの世代の方にも楽しんでいただくためにはどうしたら良いか

たくさん悩まれていると思います。

 

結婚式というセレモニーの中でずっと受け継がれてきた大切なことと

「おふたりらしさ」が出せるようなご提案ができるよう

これからも勉強していきたいと思います。

 

皆様とのお打合せに今回のセミナーでの学びが活かせたら嬉しいです☺