ジューンブライド

こんにちは!モーリスの土屋です。

早いもので2018年も半ばですね。6月は『ジューンブライド』ということもあり、モーリスでもたくさんのご結婚式をお手伝いさせていただきました。

6月の季節のお花と言えば紫陽花をイメージされる方が多いかと思います。

小さな花が集まって、大きいお花にみえることから、
「家族団らん」「家族愛」という花ことばもあり、最近では結婚式でもよく使われています。

会場装花やブーケはもちろん、ウエディングケーキのデザインにしても可愛いですね^^

また、紫陽花は色によっても花ことばが異なるようで、

白は『ひたむきな愛情』

青は『忍耐強い愛情』

ピンクや赤は『元気な女性』

などお祝い事やプレゼントにもぴったりですね!

結婚式を彩るお花、この機会に花言葉を調べてみると新しい発見があるかもしれませんね。

ぜひおふたりらしいお花で会場をコーディネートしてください

*:.。...:*・♪*:.。...:*・♪*:.。.