2016.07.15

花嫁の幸せを願うおまじない!サムシングフォー

こんにちは、モーリスです。

 

先日開催された「ホテル全館ウェディングフェア」の

模擬披露宴

昨日は、"和装"での様子をご覧いただきました。

 

本日は、花嫁の幸せを願うおまじない!サムシングフォーを

取り入れた演出を

ご案内させていただきます。

 

 

古来、男性が愛する女性のもとへ行く途中に

野に咲いた花を摘んで行き

それを女性に手渡し捧げたものが

ブーケの由来と古くから言い伝えられています。

 

新郎は、ゲストテーブルに置かれたバラの花を

お客様から受け取りながら歩き

お父様と一緒に入場する新婦を待ちました。

 

P7109404.JPG P7109410.JPG

 

そして、ブルーのリボンをかけた花束を

新婦に捧げました。

 

このブルーのリボンは

花嫁が生涯幸せな結婚生活を送ることができると

語りつがれている

ヨーロッパのおまじない Something Four(サムシングフォー)のひとつだったのです。

 

P7109412.JPG

 

Something Four は

Something New:なにかひとつ新しいもの

Something Old:なにかひとつ古いもの

Something Borrowed:なにかひとつ借りたもの

Something Blue:なにかひとつ青いもの

この4つを花嫁が結婚式当日に身につけると

かならず幸せになると言われているのです。

 

この日は

Something New:お父様が買ってくださったティアラ

Something Old:お母様が愛用していたイヤリング

Something Borrowed:おばあ様のパールのネックレス

Something Blue:ブーケのリボン で

おまじないをかけました。

 

P7109418.JPG

 

P7109422.JPG

 

P7109424.JPG

 

P7109427.JPG

 

幸せいっぱいのケーキカットに続いて

ラストバイト&ファーストバイト

新婦は、BIGスプーンでサプライズです。

 

P7109432.JPG

 

その後、美しい立ち姿や歩き方

立ち居振る舞いなどのワンポイントレッスンも行われました。

 

 

次回は、華やかなカラードレスをご覧くださいね。