2015.04.30

ソルミエ 模擬人前式 ♡ 想いを繋ぐリングリレー

こんにちは、モーリスです。

 

ロマンティックな話にちなんだ

ブーケセレモニーから始まった「ソルミエ 模擬人前式」では

新郎が、お客様から

1輪づつ花を受け取りながら歩きました。

 

そして、今回ご紹介させていただくのは

想いを繋ぐリングリレーです。

リングリレーで運ばれた大切な指輪を

大切な薬指にそっとはめる瞬間は

それだけでも、胸キュンですが

左手の薬指にはめる由来も

とてもロマンティックなのです。

 

P4265814.JPG

 

P4265815.JPG

 

P4265818.JPG

 

P4265821.JPG

 

古代エジプトでは

左手の薬指は命に一番近い指と言われていたそうです。

心臓への血管が直接つながっているとも言われ

「恋人への愛を誓う指」とされています。

 

リング交換は、恋人への愛を誓うばかりでなく

命の繋がりも思わせるようなシーンかと思うと

ジーンとします。

 

そして

そのリングが

ゲストの手によって運ばれてきたものだったら

感動もひとしおです。

 

P4265824.JPGP4265826.JPGP4265827.JPG

 

P4265829.JPGP4265831.JPG

 

その後

ベールアップ、誓約書のサイン、ゲストの結婚の承認を受けて

おふたりの結婚が成立しました。

 

P4265843.JPG

 

P4265851.JPG

 

P4265855.JPG

 

皆様のご参加、ありがとうございました。